• tsutsui
■座右の銘

悪い想像はどんな強気の人をも及び腰にし、
良い想像はどんな弱きの人をも積極的にします。

マーフィーの法則より
自分がどん底にいるとき、自己催眠ではないですが、
マーフィーの法則を何冊も読みました。
信じる者は救われる、確かに発明家にしろ、
アスリートにしろ、信じて疑わなかったからこそ
成功への道を歩めたと思います。
常にポジティブに前に進むことを、年月を重ね
この身が朽ちるまで続けたい。


■尊敬する人

チャールズ・チャップリン

喜劇王の異名を持つチャップリンは、幼年期には貧民院を転々とする生活を過ごしますが、自ら俳優紹介所に行き仕事を掴みました。わずか10歳前のことです。この歳にしてこの行動力、境遇に左右されない稀有なバイタリティに感銘を受けました。また、その時代時代での社会風刺、戦争批判などの思想的な作品が多く、命の危険もかえりみず取り組む姿勢の強さから、自己表現とは生涯を通じて行うものとあらためて勉強させられました。チャップリン自伝 若き日々(中野好夫訳)を読んで、偉大な喜劇王をスクリーンの上だけでなく、その生き方までも尊敬して止みません。女性関係(×3)では問題も多いようですが、それも含めて人間らしい優しさを感じます。
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINK
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.