• 2020.02.08 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あめあめふれふれ
 傘を買いました。
今まで愛用していたちょっといい傘を大ボケこいてどこかに忘れてしまい、傷心の中やむなく買ったコンビニ傘がひと月足らずでボッキリ折れてしまったため。
街のお店で見てもこれというのがなく、ネットで見るとなく見ていたらすごくいいのを見つけてしまいました。

一見ごくごく普通の傘ですが、

中はこう。

よってみると

さらによると

というわけで、知ってる人もいるかと思いますが、
「MOTTAINAIキャンペーン」の「傘プロジェクト」で、
アートディレクターの寄藤文平さんがデザインした傘です。
寄藤さんのイラストはなんとも言えないゆるさが非常に好きなので
これはいい買い物をしました。
作りも実にしっかりしており、
よほどの暴風雨の日にでも差さない限り、
そうそう壊れるもんじゃあないでしょう。
しかしまぁ、買った直後に梅雨明けして、
いまだ使用回数0というのがなんともあれですが。

メダカ続報
梅雨があけてから、急に気温が上がり夏らしくなってきました。生き物が活発になるこの季節ですが、弊社のメダカは元気いっぱいという風になかなかなりません。月の半ば頃に一度報告しましたが、それから約2週の間に4匹のメダカが天に召されました。越してきてからどうにも水質が安定せず、今も俺は死ぬぞ的な感じで底の方で動かないものもいます。こちらに来てからメダカを長生きさせたという自負も、あまり意味をなさなくなりました。引越直後は意外と調子が良かったため、多めにエサをやっていたのが裏目に出たようで今は量を減らして様子を見ております。メダカは比較的強い魚と言われていますが、自分が考えるほど大雑把な生態はしてないようでもう少し管理に注意を払いたいと思います。


盗撮っ!
 最近のプチマイブームですが、駅構内に貼られているポスターや地下鉄の中吊り広告の収集。

(昔、代表の知り合いの方がポスターなどを定期的に送ってきて頂いてたことを思い出し)

乗り換え等で構内を歩いているとよく目にするのですが、お気に入りのがあると記念に撮影。

ただ問題なのが人が多いこと・・・。



さすがに人通りの多い時間帯には人が邪魔になって無理なのですが、乗り継ぎの待ち時間が

ある時にお気に入りのが見つかれば、携帯カメラで“カシャッ!”。



中吊り広告も混んでる時だと、一つ間違えば“変なおじさん”になりかねません。

撮ってる最中に、車掌さんに肩をたたかれ、「お客さんちょっと次の駅で降りて頂けますか」

ともいわれかねないので、中吊り広告を撮る場合には、終電間際の人のいない車輌を狙うしか

ないようです。

※もし連絡がとれなくなった場合は、捕まってしまったんだと思ってください。

瀬戸は〜日暮れて〜♪っとくらぁ



さ〜ていよいよ今月19日より「瀬戸内国際芸術祭」が始まりますよ!
地元ではさんざん前振りが長かっただけに「やっとかい!」という感じではありますが、とにもかくにもようやくです。そのバックボーンにちょいとひと言物申したい方々もおられるようですが、オリンピックだってワールドカップだって裏にはなにやら一物抱えておるもの。それも含めて祭ってことで割り切って楽しむのが粋ってもんでしょう。
さてさてとりあえずお盆休みに狙いをつけてプランを練ろうかしらね…。こえび隊に参加して一助担うのもよいやもよいやも…。
今年の夏は瀬戸内海にアートダイブしようぜ!
異動
 自分が6月12日に大阪に異動したのにともない香川本社で世話をしているメダカも、大阪事務所に移すようになりました。一時は会社のコンセプチュアルな生き物として飼われていたメダカも、最近は自分が私的に飼っているような感じなので良くないですが、代々短命だったVOXメダカをおよそ1年は生き延びさせたという妙な自負が最近うまれています。
メダカの移送に関しては本社で行われる会議のときに行う予定でしたが、会議が延期になったため、たまたま大阪に来られるスタッフの方にお願いすることとなりました。(その際はありがとうございました。)
大阪に到着したメダカたちは移動で弱っているかと思いましたが、移送用の狭い容器の中で逆立ちしたりぐるぐる回ったりと落ち着きがないながらも、特に衰弱した様子はなく結構元気そうでいした。それからはまだ1週間も経っていないですが、今のところ変わりなく新しい水槽でゆうゆうと泳いでいます。
必要なものは移動前にそろえていたので世話もスムーズに行っています。ただ水槽を置く台に手頃なものがなく、耐荷重15kgのカラーボックスにおよそ25kgの水槽が載っているのが少し不安ではあります。
こちらの様子をアップしております。動くもの被写体をうまく撮影できなかったため下段でしらすのように写っているのがメダカたちです。
↑少し不安定な水槽台
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINK
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.