水鳥と筋力アップ

10月に事務所を移転し、「駅前なのに歩いてランチを食べに行ける店が一軒もない!」問題も解決し、快適な作業環境に日々感謝をしている今日この頃。

 

ここに引越してきて見つけた楽しみは、裏の川の水鳥を眺めることです。干潮時には水鳥やサギが餌をつついている姿が微笑ましく、何分でも眺めてしまいます。


 

 

ただ眺めているだけは時間がもったいないと思い付いたのがステッパー。
このあいだからウェアラブルコンピュータも試しているので、ただ踏むだけよりは長続きしそうな気がします。
廊下に出て、水鳥が見えたら1セット。私の場合、6分で25kcal消費できてるみたいです。

 

 



ピラティスをやってる友だちがそっとメールをくれたのですが、寝たきりにならない秘訣は「1日1万歩。前進5000歩+後進5000歩。」なのだそうです。どんなに時間ができても、毎日後進5000歩は出来そうにありません。

 

しかし、何をするにもまずは健康と筋力。



下半身はステッパー、上半身はと考えて、手軽なところで↑これを試してみたら、肩甲骨が外れそうになったので、やはり上半身の筋力アップはぶら下がり健康器でしょうか。水鳥が見えて人から見えず文句を言われない場所があれば、即購入するのですが。

 

 

  • 2017.05.15 Monday
  • 22:03
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