冬の思い出
まだまだ霜の降りる冷たい朝もありますが、ここまでくればもう春。私は3月生まれなので、陽射しがやわらかくなり始めた頃、こういうカードがちらほら届き、うれしさ倍増、出費も倍増の3月です。



昨年の秋、南アルプスにある驚異のパワースポット分杭峠に行ったのをきっかけに『バランスをとる』という意味で、この冬は、北と南、北海道と鹿児島に行ってきました。



◎北海道
1)北のパワースポット、モエレ沼公園のモエレ山。
2)モエレ沼公園のシンボル、ガラスのピラミッド「HIDAMARI」。
3)外を歩くと人もこんな状態になるのかと思っていました。
4)「少年よ、大志を抱け」のクラーク博士ですが、、
5)氷点下の世界なのに、冷たいドリンクの方が多い不思議。
6)楽しい記念スタンプ集め。
7)恐怖の館のような夜の赤れんが庁舎。
8)旅の口実、北大です。
9)わがまま女子6人のために早起きして縁結びのお守りを買いに。

◎鹿児島
1)南のパワースポット、霧島神宮。
2)龍馬もいい迷惑。
3)桜島の茶色いローソン。初めて見ました。
4)シースルーに乗るために、ガラガラなのに40分待ちの観覧車。
5)西郷隆盛が主役のドラマが少ないのは、カッコいい俳優を使えないからだろうと思います。
6)「ようこそおいでくださいました 。」だそうです。
7)城山展望台から桜島。
8)99%中国人。楽しそうで何よりです。
9)呼んでも撫でても動じない売店の猫ら。
おまけ)黒豚ラーメン(たぶん)。
おまけ)黒豚トンカツ。
おまけ)黒豚カレー。

春に向かって駆け抜けたような、あっという間の冬でした。



 
  • 2017.08.16 Wednesday
  • 13:50
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINK
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.