• 2020.02.08 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

島巡り その2(小豆島)
5月は私にとって、適温でいちばん過ごしやすい季節です。
この週末も穏やかないいお天気だったので、このあいだの犬島に続き、"島巡りその2"ということで小豆島に行ってきました。

小豆島への目的はこちら。
藤原慎治展です。

ちょっとした先輩にあたる方で、昨年の山なみ芸術祭で100年ぶりくらいに(感覚的100年です)お会いし、今回のご案内をいただいてから半年。やっと小豆島に渡ることができました。

藤原さんの作品はこの納屋のような倉庫のような小屋の中に展示されていました。


しかし入室はカードキーで。まるでホテルみたいです。


作品は、私には痛々しく感じるところもありましたが、空間にうまく馴染んでいました。

宙に浮き上がれるスポットもあります。



昨日はタイミングが悪くお目にかかることはできませんでしたが、作品だけで十分ご本人に会えたような気がしました。作品て、或る意味では当人よりも正直にその人を表しているかもしれないなぁ、とそんなことを考えつつの帰りのフェリーの中、こちらはタイミングよく、瀬戸の夕陽を拝むことができました。


  • 2020.02.08 Saturday
  • 23:57
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
2014/05/19 9:40 PM, よこうち wrote:
カードキーに、自動照明。
ハイテクでしたね( ´ ▽ ` )ノ
2014/05/20 12:19 PM, あきやま wrote:
空っぽの、理想的な住まいです。
Add a comment:









ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINK
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.