• 2020.02.08 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

犬島時間
瀬戸内海に浮かぶ小さな島”犬島”で開催されている「犬島時間」という展覧会を見に、というか、「犬島時間」に出展しているチバちゃんに会いに犬島に行ってきました。


チバちゃんというのは、私の傍らに置かれているこの植木鉢の作者で、「いいね」が3928も押されている植木鉢の作者でもあります。


犬島へは、岡山の宝伝港から船に乗って約10分。出発と同時に島が見え、泳ぎの得意な人なら泳いでいける距離です。

犬島の港では、トランプの世界から出てきたような人が出迎えてくれます。

まずは、犬島精錬所美術館へ。

今にも崩れそうな煙突。大丈夫でしょうか、、、

それから、チバちゃんのいる「犬島時間」チケット売り場へ。周辺数カ所で展示が行われています。

6の会場へ向かう途中。何の不法投棄がどうされるのか、、、気になります。

犬小屋の名札みたいな「犬島時間」。このお家で展示されていた小野耕石さんは来月岡山で個展をされるとか、、、

いちおうポスターと同じ場所で記念撮影。



何の予備知識もなく渡った犬島ですが、こじんまりといい具合にまとまっていて、ゆったりした時を過ごせました。
ゴールデンウィークのお出かけ先を検討中の方は、犬島も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。




  • 2020.02.08 Saturday
  • 23:56
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
2014/04/29 1:53 PM, よこうち wrote:
まだ島の余韻にひたってます。
2014/04/30 4:37 PM, あきやま wrote:
私もです。よい島でした。
Add a comment:









ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINK
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.